寫眞ノ時間

2005年8月6日初めてモノクロを焼いたのを記念してスタートしたブログ。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2007−2008

毎日コーヒーを入れてくれる銀のポットを磨いた。
シルバークロスが真っ黒になって、驚いた。
こうやって、自分も色んなものがこびりついてるんだろうな。と思う。
本日は便宜上大晦日。
しかし、2008年は2007年の続きでしかなく、2008年も2007年と同じように淡々と身に着けていくことと、削ぎ落としていくことを取捨選択しながら歩んでいくのだなぁ。と、よこちんが借りてきたスカパラのDVDを背中で聞きながら思う。

自分の辛さには鈍感に、人の痛みには敏感になって生きたいです。

みなさん、よいお年をお迎え下さい。
| おうでん&つし子 | つし子 | 14:59 | comments(0) | - |
100円メロン

浦和に住んでいたころは、買い物といえば、
もっぱらスーパーで済ませていたのだけれど、
吉祥寺に越してきて、八百屋さんや魚屋さん、
肉屋さんで買い物をするようになった。
夕方行くと“おかえり〜。今日は○○が安いよ。”とか、
お勤め品の美味しい食べ方とか教えてくれる。
別に、何てことないんだけど、こういうの良いなぁ。と思う。
| おうでん&つし子 | つし子 | 22:58 | comments(0) | - |
うーん。
20070208_285024.jpg
いま、家で仕事をしているのですが、コントロールとオルトの間って何があったんでしたっけ?
無くても平気かしら?
誰か知ってたら教えてください。。。
(つし子)
| おうでん&つし子 | つし子 | 23:08 | comments(1) | - |
豚パワーvs永田農法

永田農法実践中のよこちんを見守る、つし子でなくワイルド豚ベリー


近影
たったまらん。。。

どちらのワイルドベリーが先に実をつけるか対決中なのである。
| おうでん&つし子 | つし子 | 13:58 | comments(0) | - |
無題
20061227_269066.jpg
驚異的な鈍臭さを発揮しながら迷子中。
今蒲田ではマピオンの地図更新が間に合わない程のスピードで区画整備が進められているのだと思う。
オロオロ。
(つし子)
| おうでん&つし子 | つし子 | 15:33 | comments(2) | - |
三谷幸喜とクリスマス
20061224_267873.jpg
いま、私は某レンタルラボにいる。
ノロに仕留められたおうでんさんが、以前から頼まれていた電話番の代打として。

四時から五時の一時間だけ。とエージェントおうでんに言われてはいたものの、一抹の不安がよぎり本屋で三谷幸喜のエッセイを買い、まさかの備えとしてみたらし団子をコンビニで購入してきた。

先程、大将が出ていくので“お戻りは!?”と声を掛けると一言

“十時過ぎかな?”

予想的中!!
団子と三谷幸喜でメリークリスマス♪

みなさん素敵な夜をお過ごしください。
(つし子)
| おうでん&つし子 | つし子 | 17:46 | comments(9) | - |
無題。
20061224_267717.jpg
直しやがった。。。
(つし子)
| おうでん&つし子 | つし子 | 11:43 | comments(3) | - |
無題。
20061223_267560.jpg
毎日やっていると言う漢字トレーニングの成果が見られない。
(つし子)
| おうでん&つし子 | つし子 | 23:14 | comments(0) | - |
心がポッと温かくなった。
20061215_264220.jpg
今日も仕事帰りにモーターへ。

B面さんとタジーが来てくださり、お話をする。
雨の中わざわざありがとうございました。
B面さんに素敵な差し入れも頂き、恐縮です。
作家が集まる日に有意義に使わせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

宮っちも来てくださり、タジーとおうでんさんと四人で韓国料理屋でごはんを食べて帰ろうと席を立ったとき事件は起こったのです。(笑)

傘がない〜。

井上陽水か?私は?
しかも、傘の軸って言うの?アレが普通8本なんだけど16本あって生地も厚手の番傘みたいな傘で高島屋で一目惚れしてしまい雨傘のくせに高かったけど思い切って買った子だったのですよ〜。(涙)
なんか、店に入る時からちょっと嫌な予感はしていたので席まで持っていけば良かったのだけど、ビニールもなかったし入り口に置いといた私もいけないのですけど。
でも!!でも〜!!(>_<)
納得がいかない私。
店長さんが、これまた忘れ物っぽい傘を貸してくれ、トボトボ帰りながら、これは厄落としみたいなもんだったんだわ。と半ば強引に自分を納得させていたら、見知らぬ携帯番号から着信が。
親会社の取締役の方からでした。
明日以降にならなければ正式なことは申し上げられないけれど出来るかぎりのことはさせて欲しいと思っている。とのこと。
この対応の速さと誠実さにちょっと。というか、かなり感動。

やっぱり、人間って素敵ね♪(笑)

自分が仕事をしていく上でも大切なことを学ばせてもらったように思います。
| おうでん&つし子 | つし子 | 01:22 | comments(2) | - |
つづき
色も形もちょっと重いところも全て気に入っていた傘だったけど、間違って持っていった人に(絶対確信犯だと思うけどね。)せめて大切に使われるよーに祈ります。

誠意には誠意でお返しを。
明日、借りた(くれた?)傘を店に返してこようと思います。
しっかりした傘だったから、きっと誰かの忘れ物だと思うので。

そして、今日後味の悪い思いをさせてしまった宮っち、タジー、よこちんごめんなさいね。
また御飯行きましょう。
今度は傘を席まで持っていくからさ。
| おうでん&つし子 | つし子 | 01:21 | comments(4) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト

このページの先頭へ