寫眞ノ時間

2005年8月6日初めてモノクロを焼いたのを記念してスタートしたブログ。
<< イコイ | main | 夏休み2 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
夏休み
今日は本当にいいお天気でした。
写真は石神井公園にあったお茶屋さんの素敵なテラス席。(笑)
かき氷でクールダウン。
生き返ります。
日焼け止めはバッチシして行ったつもりですが汗でグダグダ。
写真を撮りに行くようになるまで夏場に汗をかくことが本当に嫌で頑なに冷房のかかっていない場所への外出を拒んでいた私なのに・・・。(笑)
いい汗をかいた後のかき氷やビールがこんなに美味しいなんて。




石神井公園を知ったのは、アド街ック天国だったと思うのだけど、そこで放送されていた自分で焼ける焼き鳥屋さん“スマイリー城”に行くのは、まだお昼前だったので断念。

光が丘公園に移動して散々歩き回った後、美術館に併設されている桔梗屋さんで一服。そば茶が美味しかったので買う。お店のおばさんが入れ方のコツを教えてくださった。

せっかく今日は三脚を持ってきたのに、今のところ出番なし。
そこで東京タワーを撮りに行くことに。
大江戸線で移動中、浴衣姿の人が多いな。と思ったら今日は麻布十番祭りだったんですね。
ちょっと、インターナショナルな料理にも惹かれたけれど我慢。
赤羽橋で降りると、ちょうど夕日が綺麗な時間が始まっていてシャッターを切る度に空の色のグラデーションが変わっていって面白い。


東京プリンスホテルの中で三脚を立てるわけにも行かず、増上寺までくるとちょうどライトアップも始まり上り下りするエレベーターもとても綺麗。
売ってくれたヨドバシカメラの三脚売り場のお兄さんのようにスムーズにはなかなか行かないけど、カップルに恐縮しつつなんとか三脚をセッティング。
しかも今日は100-200mmのレンズをおうでんさんにお借りしてきたので東京タワーのアーーーップ!!
最近はもっぱら28mmの単眼レズを愛用していたので、とても楽しく撮影しました。
・・・望遠欲しいかも。


気付けば、あっという間に夜でした。(笑)
心地よい疲労感と共に今日もビールが美味い。
明日はどこに写真撮りに行きましょうね?
| おうでん&つし子 | つし子 | 22:02 | comments(1) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 22:02 | - | - |
やっと三脚が役に立ちましたね。
望遠も面白いでしょ。
| おうでん | 2005/08/22 12:41 PM |










http://ouden.jugem.jp/trackback/29
増上寺
増上寺増上寺 (ぞうじょうじ)は、東京都港区 (東京都)|港区芝公園にある寺院。宗派:浄土宗鎮西派大本山。山号:三縁山。本尊:阿弥陀如来。開基:聖聡。Wikipediaより引用...
| 東京あるある大辞典 | 2005/08/27 5:59 PM |
かき氷シロップinウォーター
こないだかき氷シロップ買った〜。 でもかき氷機だしてカキカキして片づけが面倒です…。 とゆうわけでシロップを氷水に入れて飲んでます。 あまーくておいしいです…本末転倒な使い方してます。 シロップウォーター!!
| Past Present&Futures | 2007/02/26 1:44 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト

このページの先頭へ