寫眞ノ時間

2005年8月6日初めてモノクロを焼いたのを記念してスタートしたブログ。
<< ドラマ | main | 丸ビルにて >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
雨上がる?

今って梅雨なの?
雨上がれ〜!

今日、NHKで脳外科手術の第一人者、上山先生のドキュメンタリー番組が
やっていて、思わず見入ってしまった。

番組で上山先生がこんな事を言っていた。

「手術をする前に患者に大丈夫ですよっていうのは危ないから、
止めなさいと弁護士に言われた事がある。
でも、患者が命をかけて手術をするのに、
医者が逃げ道を最初に作ってはいけない。
患者が命を預けてくれる、全幅の信頼の上で手術をしたい。」

ちょっと涙がでそうだわ。
さらに、こういう事も言ってます。

「自分をいつわらない。
過去振り返った時に自分を好きでいる。」

つめの垢でもせんじて飲まねば。


| おうでん&つし子 | おうでん | 23:01 | comments(1) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:01 | - | - |
私も見ました。
仕事で一度、お会いしましたが、それだけで他人と思えませんね。
紙袋で書類をもつ。。。筋が通ってるからかっこいい。。。
ワイシャツも綺麗だったし・・・・。ボソッ
| 風の〜 | 2006/09/15 5:49 PM |










http://ouden.jugem.jp/trackback/354
脳外科医 福島&上山先生 白い巨塔
 最近、医療界では医療ミスのニュースが多く、地域や診療科の医師偏在も問題となって
| Sakeys Shangrila / サーキーズ シャングリラ  | 2006/09/14 11:34 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト

このページの先頭へ