寫眞ノ時間

2005年8月6日初めてモノクロを焼いたのを記念してスタートしたブログ。
<< 中古パソコン | main | 自分で考える >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
またまたウィルス
 仕事で47都道府県の公的機関のWEBサイトを見ながら調べごとをしていた。
すると、ある県のところでウィルス対策ソフトが警告を発した。
あれ?
なんか変なところに接続をかけているようだ。
調べてみるとパスワードを盗んだり悪事を働くウィルスみたい。
え〜公的機関なのに〜と思うのだが、
これは一大事なので、すぐ電話をして状況を伝えた。
しばらくしてシステム担当の人から状況について詳しく聞かれたので、
わかる範囲で説明した。
しばらくして、そのサイトに訪れてみると、
ベーシック認証でIDとPASSが無いと入れないようになっていた。



| おうでん&つし子 | おうでん | 17:02 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 17:02 | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト

このページの先頭へ