寫眞ノ時間

2005年8月6日初めてモノクロを焼いたのを記念してスタートしたブログ。
<< 自分で考える | main | ゴーギャンを見る >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
納得

 人は生きていると、
いろんな事件が起きると思うのですが、
何でこんな事が起きるのだろうか?と考えてて、
そうか、これを学ぶために起きてるのか?
と妙に納得するときがあると思います。
これは冷静に事件を振り返ってみて、
そこになにかしらプラスのものがあると
思って考えないとでてこない。

心の置き方ひとつで、
幸せにも不幸にもなる。
ここが味噌なんですね。
不幸不幸と思っても、幸せにはならない。
だったらラッキーと思った方が得なんだね。

だからプラス思考が持てはやされてんだと思う。

私は情にもろいところがあって、
そこに重きをおくと、不幸にあった人と
一体化するというか同調してしまうんだよね。
これは凄いマイナス。
同調するよりも、叱咤、激励して、不幸な人を
幸福にするような考えをその人にむけて発するべきなんだと、
この歳になってやっとわかった。

納得です。
理解できて良かった。




| おうでん&つし子 | おうでん | 23:39 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:39 | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト

このページの先頭へ