寫眞ノ時間

2005年8月6日初めてモノクロを焼いたのを記念してスタートしたブログ。
<< まずは一歩進む | main | ナンセンス君 vol.1 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
let'note 買いました。
 先日から、Let'noteを持ち歩いてます。
ノートパソコンを持ち歩くなんて、絶対無いと思っていましたが、
なかなかどうして、これは便利というか、面白い。
不景気の影響によるパソコンの値下がりのおかげで、
秋葉で2万以下で買いました。
もちろん中古。
pentiumMで1.2くらいかな。メモリが768メガ。
動画の編集とかしなければ性能は充分。
ドライブがないけど、その分軽い。1kgかな。

あと、ぜんぜんネットワークには繋いでないんです。
今度、ヨドバシのワイヤレスゲートにでも入ってみようと思う。
だらだらネットワークしてしまうのが恐ろしいのですが・・・
その分、家でパソコンを使わないで済むならありかも。

基本的にノートを使うのは、喫茶店と電車の中。
画像処理がメインです。
電池の持ちは決して良いとは思いませんが、
一日、一時間も使わないので、これも充分ですね。

快適です。
最近流行のNETPCでは解像度の問題があったので、
購入に踏み切れなかったんだけど、
それよりも安く満足いく品を手に入れられたので、
ラッキーですね。


| おうでん&つし子 | おうでん | 00:58 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 00:58 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト

このページの先頭へ